ブログを始めた

酒を飲んでツイッターをするとどんどんどうでもいいことをつぶやいてしまうのでブログを始めた。ツイート検索がどんどんしづらくなってるので思ったことをツイート感覚でどんどんメモしたい。

というわけでメモ。

ユーミンのベストを借りた。2013年くらいの3枚だか4枚組の。絶望的に音が良い。ユーミンのCDは一時期めっちゃ借りたもののほとんど聴いてなくてしかもmp320kbpsとかなのでitunesみたいなあんまり音の良くないソフトでしか再生できない(これはwavか320kbpsというよりは再生ソフトの問題の方がかなり大きいと思う)。しかも数少ないwavで持ってるアルバムがひこうき雲なんだけど、00年くらいに出たリマスターらしくて異常に音がパッツンパッツンしてる。調べてないけどこの時期にユーミンのリマスターが出てるなら、俺の持ってる音源がこのタイプのやつなら大分聴く気が失せる。一年に一枚のペースでいいからリマスター出して欲しい。山下達郎と合わせて。それくらいのペースだったら聴けるし。リマスターで思い出したけどクリムゾンがまたBOXを出す。欲しいけどその前に先日出た音源の方がどちらかというと欲しい。あとまたユーミンにもどるけどユーミンのBLIZZARD、ユーミンの曲の中で今のところベストに好きかもしれん。終わり。